自己紹介

 【はじめまして】

こんにちは、Dr です。

僕は、某病院 泌尿器科で勤務している医師です。

 

 

専門は「排尿障害」、つまりおしっこに関して困った症状(尿の回数が多い、出にくい、漏れる などなど)を治す分野です。

 

 

自分の趣味は、旅行、音楽、ゴルフなどなどありますが、そういった趣味をしている時もおしっこのことを考えてしまうくらい、おっしこ大好き医師(と書くと変な誤解をされそうですが笑)です。

 

この「排尿障害」のおもしろさは一言では語れませんので、また何かの機会でお話できればと思います。

 

 

普段僕が見ている患者さんの中には、おしっこでお困りの方たくさん見えます。

患者さんとお話をしていて感じることは、

おしっこの症状は恥ずかしいから病院にかかるかどうか悩んでいた、年齢的なもので治らないものだろうとあきらめていた、という方々が意外と多いなあということです。

 

 

尿が近い とか 尿が漏れる といった理由で、

ご友人との旅行をあきらめる、好きだった映画やコンサートなども行かなくなってしまった。

こういった訴えをよく聞きます。 

f:id:bobyons:20181107175918j:plain

 

おしっこのことで困っていない方にとっては、たかがおしっこと思われるかもしれません。

ただ、困っている方にとっては本当につらい症状なのです。

 

 

なので、そんなおしっこのことで困っている方に少しでも、このおしっこばかの知識がお役に立てばと思い、このブログを立ち上げました。

僕自身ブログは初めての試みなので、文章やデザインなど、ド素人感満載ですが、

おしっこの内容の濃さは、自信をもって超プロ級だと思います。

 

 

いろいろなタイプの排尿障害について書いていきたいと思いますので、どうか末永くお付き合いください。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。